空調で快適な空間をプロデュース!エアーカスタムの空調工事の特徴

 



空調が正しく機能することで、温度や湿度を調整し、お部屋を心地よい環境に保つことができます。空調設備といっても、住宅やマンションの空調から工場の機械や倉庫の品質管理が求められる設備まで、さまざまな種類があります。


私たちエアーカスタムでは、設置場所に適した空調を提案し、快適な空間のプロデュースを心がけています。空調の設置工事を行うだけでなく、保守・メンテナンスや修理、整備など、トータルで空調設備に関する業務を行っています。


今回は、エアーカスタムが行う空調工事の特徴についてご紹介いたします。




■空調設備全般をトータルで自社対応!エアーカスタムの空調工事




空調設備工事では、新規の取り付けや配管工事を行います。設置後には空調が正常に稼働し続けられるように、定期的にメンテナンスや保守点検をしています。


エアーカスタムでは、設置工事からメンテナンス、整備、修理まですべて自社対応しています。長く使っていただけるように、空調設備の運用面まで考えた提案を行い、設備の修理や整備をトータルで行っているのです。


空調は設置する場所によって、設置方法や保守・メンテナンス、トラブルへの対応も異なってきます。大勢のお客さんがショッピングを楽しむ商業施設、24時間稼働する工場、多くの会社が入るオフィスビルなど、それぞれの空間に合わせて空調設備を設計する必要があります。


エアーカスタムでは、工場やオフィスビル、遊技場、学校の空調設備工事を行っています。最近は熱中症の危険性が高まってきており、空調は快適を保つだけでなく、健康や安全にも関わる重要な役割を担うようになってきました。学校や体育館などの施設でも空調を導入するケースが増えてきています。仕事やお子さまの教育などの社会生活において、安全で快適に過ごすための空間づくりに携わるやりがいの大きな仕事です。




■やる気のある社員を応援!エアーカスタムの特徴




建設業や現場仕事に厳格な師弟関係をイメージされる方もいらっしゃるかもしれませんが、エアーカスタムでは仕事はきちんと行いつつも、和気あいあいとした雰囲気です。未経験の方でも先輩のサポートを受けながら仕事に慣れていけるので、安心して仕事をスタートできます。


冷房が活躍する4月から8月は特に忙しく、1日でいくつもの現場を回る時もありますが、チームで協力して仕事をやり遂げる達成感を味わえます。


また、やる気のある社員を応援する仕組みづくりにも積極的に取り組んでいます。頑張りが給与に反映されるシステムを導入しており、自己目標の達成度を評価されると賞与(給与)に反映されます。


空調設備の仕事に必要な資格を取得すれば、基本給のアップに繋がります。社内教育として資格の講習や勉強会、技術試験のための社内研修も開催しています。資格取得の費用も会社が負担。仕事をしながらでも、安心して資格にチャレンジできる環境が整っています。


お客さまに信頼していただくためには、空調の専門知識の習得が欠かせません。空調を設置するだけの会社と違い、設置工事からメンテナンス、整備、修理のすべてを自社対応しているため、空調設備の業務全般に関わることができます。空調に関する幅広い知識と技術が学べ、日々の仕事を通じて空調設備のプロフェッショナルになれるでしょう。




■人々の暮らしを支える空調設備の仕事




空調設備工事は、快適な人々の暮らしを支える大切な仕事です。仕事をしていく中で技術を高め、資格を取得することでキャリアアップも目指せます。


エアーカスタム株式会社では、千葉県千葉市を中心に関東圏内で空調設備工事、保守・修理・メンテナンスを行っています。空調工事の仕事に興味を持たれた方や空調工事の経験を活かして働きたいという方は、お気軽にご連絡ください。